やりたいこと100コ書き出してみた(更新中)

こんにちは、dAaAvyです。 先日、自分の人生で迷った時は「やりたいこと100コ」と「やりたくないこと100コ」を書き出すと良いと聞き、やってみました。 結構やってみてよかったです。あ、自分てこれやりたいんだなぁって。 分類して、今後人生を歩む際の参考…

社会人2年目21歳♂ 生命活動報告 2023/4月

こんにちは、dAaAvyです。 この4月にやったことまとめです。 4/1(土) 家族でお花見 毎年見に行ってるけど、今年も綺麗だったわよん(家族写ってる写真しかなかった) 4/2(日) お花見ツーリング 上越市 高田城址公園 さくらスゲ〜 pic.twitter.com/IXBe2SKe61 —…

21歳♂のお菓子作り① コーヒーキャラメル生チョコレート

21歳男、お菓子を作るぞ!! 美味しそうなレシピ本はコレ!↓https://amzn.asia/d/gY 材料準備!家になかったものは業務スーパーで揃えてみた 生クリームは日持ちしないので使うだけの量を買おう電子はかりほし~ 本の説明に従って型を用意!クッキングシート…

やりたいこと多すぎてどれから始めよう??な話

こんにちは、dAaAvy*1です。 私は今年の1月から、インスタに自慢の写真を毎日投稿してみたり、世界遺産検定3級を受験してみたり、何かを少しずつかじりながら生活しています。 daaavy.hatenablog.com daaavy.hatenablog.com だらけてゲームをして過ごすくら…

世界遺産検定3級を通して世界の歴史を学んでみた話

こんにちは、dAaAvy*1です。先日、世界遺産検定3級を受験し、合格しました。その経緯と感想をここに記録しまする。 目的 自分の世界がちょっと広がればいいなぁ 一般教養として、世界のことを知っておきたいなぁ と思った。 きっかけ 若いうちに何かやってお…

モブ新卒Cのフライデー会社帰りログ212月546日

こんにちは、dAaAvy*1です。 今日もお仕事付かれたナー(棒) 寄道寄一(よりみち よいち)*2さんにでも会いに行くか~ バチコリFlash無印良品 まずは簡単な挨拶、初チャーイ購入。そして自転車置き場でバウムを貪(むさぼ)る。 最近、ジョジョ第3部で見たな。チ…

個人的インスタ投稿月間 (1/22~2/21)

View this post on Instagram A post shared by dAaAv (@1daaav1) 目的 人に見せることを意識することで、写真が上手くなればいいなぁと思った。 きっかけ デザインや写真のセンスを磨くには、SNSでとにかく自分から発信すること!と会社の先輩に教わった。 …

伊那っていいな。

この記事では 11月初旬に伊那市駅周辺をおさんぽしたので、その際に出会った素敵な立ち寄りスポットを紹介します。 この記事では 伊那市駅を訪れた経緯 事前調査 立ち寄ったところ 春日公園 菓子庵 石川 通り町本店 こやぶ いなか菓子店 門・やません 散策の…

最高のポケモン達【チャンピオンリーグ 最終11位】

初めてのブログです。対戦よろしくお願いします。 目次です。長いので気になるところだけ読めばいいと思います。 ※DM=ダイマックス 前提:環境の印象 構築紹介 主な選出パターン ポケモン紹介(NN) ガブリアス(リュウゼツ) ウインディ(バディ) バンギラス(バギ…