やりたいこと多すぎてどれから始めよう??な話

こんにちは、dAaAvy*1です。

私は今年の1月から、インスタに自慢の写真を毎日投稿してみたり、世界遺産検定3級を受験してみたり、何かを少しずつかじりながら生活しています。

daaavy.hatenablog.com

daaavy.hatenablog.com

だらけてゲームをして過ごすくらいなら、今のうちに色んなことに触れてみよう!という意識が芽生えたのが、紅白でVaundyに魅せられた去年の大晦日

2つの個人的Project*2が終わった今、また次の目標を立てようとしたが....

 

やりたいこと多くてどれを選べばいいの~ ;;

 

ざっと書き出してみる。

  • 基本情報技術者試験
    昨年秋、コロナにかかってしまい午後試験を受けれなかったので、再受験したい。

    www.jitec.ipa.go.jp

  • 楽器
    紅白のVaundyが超かっこよかったので、音楽をやりたくなった。キーボードで幽霊楽団を毎朝練習中。せめて1曲弾けるようになりたい。

    youtu.be

  • セミナー参加
    無料オンラインセミナーに参加してみると、手軽に、"やった気になる"ことができる。リサーチが足りない。connpassで1回参加したきり。

    connpass.com

  • 料理
    トリコの『人生のフルコース』みたいに、『俺流 一週間の夕飯メニュー』*3を作ってみようかしら。レパートリー7つ、という目標がちょうど良い気がする。

  • お菓子作り
    美味しそうな本を購入したので、実践してみたい。

    絶対美味しいじゃん、こんなの。


  • ブログ
    今もこうして書いている。意外と続きそうな予感?

  • お絵かき
    創作の手段の1つとして。絵をかくのは好きだが、技術がない。

  • エジプト調べ
    世界遺産検定を受けてみて、古代文明に興味が湧いた。ロマンオカルト、面白そう。

  • デザインの勉強
    ブログ、プレゼン、Webデザイン...何かと役立ちそうなので。情報発信するときは、できるだけ惹きつけられるデザインの方が良いだろう。
    会社の先輩には、ピンタレストなどで良デザインをトレースすると良いと言われた。

    www.pinterest.jp

  • MAD作り
    MADなんて作ったことないのに、絶対オモロいやろ!って構想が3つある。作ったことないのに。(ちょっとだけ勉強した。↓これすごく分かりやすいです)

    youtu.be

  • 外国語
    海外旅行行きたいし。海外の博物館行って解説分からなかったらなんか寂しいし。

  • それなりの言葉遣い・マナーを身に着ける
    仕事柄、普段はお客さんと会話することがなく、このまま礼儀のないオッサンになるの怖くね?と思った。

 

...とまぁ、こんな感じよ。

既にやると決めているのは

の3つだけど、日課にしやすい目標、もう1つくらい欲しいな~、と思ってる。

*1:発音が難しい

*2:インスタと世界遺産検定

*3:しょぼそう